森林浴

暑い三連休、低山は半端ない暑さだし、涼を求めて高みを目指そうにも途中は暑いし・・・。

そこで登らない森林浴なら木陰の暑さはまだマシだし、整備されてお手軽なわけでして 笑

そんな訳で初めての木曽方面はほぼ観光ノリでしたが、とっても楽しめた週末となりました♪

f:id:hiromu228:20180717152147j:plain
ヘブンスそのはら・いわなの森。1周40分のコースとなっています

f:id:hiromu228:20180717152154j:plain
整備された森でもなかなかテンションが上がります

f:id:hiromu228:20180717152158j:plain
午後でしたが人も少なく癒されます

f:id:hiromu228:20180717152204j:plain
水芭蕉の群生地だそうです。途中の沢ではイワナが見られました

f:id:hiromu228:20180717152210j:plain
帰りは池の対岸を歩きます

f:id:hiromu228:20180717152212j:plain
ドキッとするほどビビットな色です

f:id:hiromu228:20180717152116j:plain
次は赤沢自然休養林。ここは森林浴発祥の地だそうです。向山コースという60分のコースです

f:id:hiromu228:20180717152127j:plain
やや尾根沿いのコースで少しだけアップダウンがありました

f:id:hiromu228:20180717152133j:plain
下部の沢沿いは涼しげです。遊べる場所では子どもたちが飛び込んだり泳いだり楽しんでいました

f:id:hiromu228:20180717152216j:plain
木曽路を満喫させていただきました♪
妻籠宿)