2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北八ツ南下中♪ そして黒百合平で・・・

前回のリスタートに引き続いてのリハビリ的山行第二弾も北八ヶ岳です♪ スタートは先週の麦草峠のおとなり「白駒池駐車場」です。実は下山時にわかったことなのですが、この日は「苔の森開き」というイベントが行われていたようで白駒池の周りにはたくさんの…

リスタートはやっぱり八ヶ岳

以前のはてなからこのブログに移行してから初めての「八ヶ岳」です♪八ヶ岳の最後(登山そのものでもある)が昨年11月の北横&三ツ岳でしたので約半年、その間も1000m以上の山は登っていませんので山行自体も半年振りの感じです。今回もリスタートということ…

新緑に誘われて天園ハイク

今年に入ってから月イチかそれ以上のペースで鎌倉をうろついております。ハイキング以外の目的もあったりするのですが、時間がある限り緑の中は歩くようにします。それも暑くなるまでの間ですが・・・^^;この日は鎌倉といえばココ!的な天園ハイキングコー…

秀峰「霊山」

福島市出身ではないのですが、近年は墓参のため毎年福島市を訪れます。ですが福島の山々を一度も登ったことがないので(昔は知人が裏磐梯にいたのでスキーにはきていましたが)今回こそはと思っていたのですが、各地と同様に安達太良山や吾妻山なども強めの…