9年ぶりの大山詣


丹沢大山 気づいたら9年ぶりでした

大山に登るときは必ずイタツミ尾根を使う

手軽ということもあるけど

ヤビツ峠の雰囲気が好きなのかな


f:id:hiromu228:20200127160916j:plain

 

この日は午後からの山さんぽ

曇天と寒さでひと気も少ないです


f:id:hiromu228:20200127160921j:plain

 

9年も来ていないとあちこち

整備されて歩きやすくなっていました


f:id:hiromu228:20200127160931j:plain

 

いつからいるのかわからないけど

昔からいるお地蔵さま

新調されたっぽい頭巾が暖かそう


f:id:hiromu228:20200127161006j:plain

 

尾根から見える三ノ塔と奥へと続く表尾根

奥の塔ノ岳や丹沢山には雲がかかっていました


f:id:hiromu228:20200127161021j:plain

 

大山阿夫利神社下社からの分岐

お天気のいい時はここから人がワンサカ

今日はほぼいませんでした


f:id:hiromu228:20200127161037j:plain

 

この日は鳥居をくぐったら

何かが落ちたような

そんな気持ちになりました


f:id:hiromu228:20200127161054j:plain

 

小田原方面

奥には霞んだ箱根の山々


f:id:hiromu228:20200127161111j:plain

 

湘南の海を望み

陽の当たっている

街の色が暖かいです


f:id:hiromu228:20200127161126j:plain

 

奥の院は閉ざされていたので

合掌だけさせていただきました


f:id:hiromu228:20200127161142j:plain

 

夕方になると段々と冷え込んできます

下山してお風呂と買い物と食事へGO〜