2020年は大菩薩嶺から


新年一座目は毎度おなじみの大菩薩嶺

道路が冬期閉鎖前なので

上日川峠からのラクラク山さんぽです


f:id:hiromu228:20200106150620j:plain


まずは新年ということでこちら富士山

唐松尾根の途中から望む富士山は何だか大きく見えました


f:id:hiromu228:20200106150636j:plain


気温は-5℃くらい

登りだともう少し低くてもいいかな


f:id:hiromu228:20200106150653j:plain


木々の間から見える稜線

もともと雪の多いところではありませんが

やはり少ない


f:id:hiromu228:20200106150705j:plain


稜線手前からの遠景

富士山の東側には雲が広がっていました


f:id:hiromu228:20200106150721j:plain


稜線上では時折7〜8mくらいの風

風が止んだ時の陽射しがポカポカします


f:id:hiromu228:20200106150736j:plain


甲府盆地の向こうには南アルプス

雪の面積が少ないですね


f:id:hiromu228:20200106150757j:plain


歩いてきた稜線の左奥には八ヶ岳

そろそろ行きたくなってきました


f:id:hiromu228:20200106150814j:plain


親不知ノ頭手前辺りは雪質が締まっていて

歩いた時の音が心地よいです


f:id:hiromu228:20200106150828j:plain


そろそろ富士山ともお別れ

とてもゆるい山さんぽでしたが

鈍ったカラダにはちょうど良い感じです

皆さま 今年もよろしくお願いいたします