いつもの「にゅう」は大賑わい♪

お盆休みは予定を変更していつもの週末のような感じで八ヶ岳へ向かったのですが、途中でさらに行き先を変更しお馴染みの「にゅう」へ。数えたら15回目でした(笑)
日が昇ってからも駐車場で食事したりとのんびりスタート。このゆったり感もとても心地よいです♪  さすがのお盆休みで駐車場は賑わっていますが登山道は混んではいません。にゅうのピークや岩峰下でもいつになくたくさんの人で賑わい(それでも他のエリアよりは少ないはずですが)滞在中も続々と登ってこられました。たくさんの方とお話ししたのですが初めての方が多く、皆さん声をあげて楽しんでいたので自分たちもハッピーな気持ちになってしまいました♪
のんびりしたあとはいつものように中山へ向かい展望台でちょい休憩。ここでもたくさんの方たちはくつろいでいらっしゃいました。このころから雲の量が増えはじめ日差しも弱くなりますが、その分暑さも和らぎ楽に歩くことができます。
下山途中の高見石小屋は今まで見た中では一番の賑わい。テン場のスペースでも思い思いに休憩している人がいらっしゃいました。何より驚いたのは高見石小屋から白駒池駐車場の間で出会った方々の服装でした。多分テレビで小屋が紹介された?影響なのか、普段と変わらない服装が多かったことです。白駒池ではいくらでも見かけますし特に問題ないと思いますが、高見石では今まであまり見かけない光景でした。皆さん楽しそうで大変結構なことだと思うのですが、スニーカーくらいは履いた方がいいかなぁと思ってしまいます・・・^^;  そんなとっても楽しい北八ヶ岳の山さんぽでした〜♪

下山後パンとコーヒーが食べたくなりあちこちパン屋さんを走りまわり、ようやく茅野市内のパン屋さんでありついたのですが、八ヶ岳山麓のパン屋さんは軒並みSOLD! 予想通り、この時期は一年で一番パンが売り切れる時期なのだそうです。(「となりて」さん談)(笑)

f:id:hiromu228:20160816094644j:plain
朝の白駒荘前

f:id:hiromu228:20160816094645j:plain

f:id:hiromu228:20160816095307j:plain
にゅうピーク。今までで一番長くピークにいました(笑)

f:id:hiromu228:20160816094646j:plain

f:id:hiromu228:20160816094647j:plain

f:id:hiromu228:20160816094648j:plain
東側からの雲が絶え間なく湧き上がります

f:id:hiromu228:20160816094649j:plain

f:id:hiromu228:20160816094650j:plain
樹海の向こうに見える「にゅう」

f:id:hiromu228:20160816094651j:plain
中山展望台からの両天狗

f:id:hiromu228:20160816094652j:plain

f:id:hiromu228:20160816094653j:plain
とっても賑わっていた高見石小屋。この日はスルーです(笑)

保存

保存