かわらない風景


7か月ぶりの八ヶ岳

ようやく行ってきました

わずかな時間の山さんぽでしたが

かわらない空気は気持ちを和ませてくれました


f:id:hiromu228:20190528185618j:plain


朝6時半 気温7℃  山の中では寒くはありません

木の香りがそこら中に漂い

それだけで穏やかな気持ちになります


f:id:hiromu228:20190528185643j:plain


近所の裏山でも八ヶ岳でも

ザックの内容量が変わりません


f:id:hiromu228:20190528185659j:plain


これから苔の光り輝く季節がやってきます


f:id:hiromu228:20190528185712j:plain


展望台へ抜ける樹林の残雪が

ほんのり温まった体をクールダウンしてくれます


f:id:hiromu228:20190528185731j:plain


この場所はMyランキング上位


f:id:hiromu228:20190528185744j:plain


南八ヶ岳の残雪もわずか  緑も濃くなってきました

今週末は八ヶ岳開山祭です


f:id:hiromu228:20190528185802j:plain


岩峰の上のお二人は北関東からいらしたご夫婦

山も人生も先輩でしたがとても素敵なお二人でした

話が弾み一時間超この場に滞在しました

またどこかでお会いしたいです


f:id:hiromu228:20190528185816j:plain


麦草の草原もうっすら緑色になってきました

白駒池は苔の森開きで賑わっているのかな


f:id:hiromu228:20190528185830j:plain


やっぱり八ヶ岳はいいところです