入笠山と大阿原湿原

今年は天候不順や諸々の事由で行き先変更を余儀なくされることが多いです。それでも結果的に新しい発見や思いがけなく楽しめたりと、結果オーライなことが多いのも事実です。

この週末もそんな山歩きを楽しむことができました♪

f:id:hiromu228:20181009152829j:plain
6時半なのに沢入登山口いちばん乗りでした。樹林を吹き抜ける風がひんやり気持ちいいです

f:id:hiromu228:20181009152845j:plain
もうとっくにゴンドラも動いているのに静かな入笠湿原

f:id:hiromu228:20181009152853j:plain
入笠山山頂手前で雲の切れ間から麓が見えます

f:id:hiromu228:20181009152910j:plain
小休止のあとはお目当ての大阿原湿原へ。林道沿いの樹木の優しい紅葉が綺麗です

f:id:hiromu228:20181009152924j:plain
大阿原湿原入口。雰囲気良さそうです

f:id:hiromu228:20181009152937j:plain

f:id:hiromu228:20181009152945j:plain
展望場所のベンチからの静かな風景。草紅葉の中の鮮やかな紅葉の木々がアクセントになって綺麗です。貸切り状態でのんびり・・・

f:id:hiromu228:20181009152958j:plain
入笠湿原へ戻る途中の八ヶ岳ビューポイント。奥秩父方面は快晴、八ヶ岳のアタマにはしっかりと雲が・・・

f:id:hiromu228:20181009153005j:plain

f:id:hiromu228:20181009153013j:plain

f:id:hiromu228:20181009153021j:plain
緑の中の紅葉はより一層映えます。またしてものんびり山歩きな週末となりました