2018年 八ヶ岳グリーンシーズンイン −権現岳−

GW後半は2018年八ヶ岳グリーンシーズンインとして権現岳へ。当初テント泊を予定していたのですが、少し冬に逆戻りした感じの天気予報だったので日帰りピストンに変更。どうせならとトレーニングを兼ね装備を10kg超にして歩いたのですが、それはそれはとても良いトレーニング山行となりました(笑)

場所によってはなかなかの強風が吹き抜けるコンディションでしたが、好天に恵まれたGW山行となりました♪

f:id:hiromu228:20180507140814j:plain
少し低めの気温が心地よい朝です

f:id:hiromu228:20180507140832j:plain

f:id:hiromu228:20180507140837j:plain
陽の射し込む樹林帯をゆるりと進みます

f:id:hiromu228:20180507140841j:plain
このルートはやはり前三ツ頭までがじわりと効いてきます

f:id:hiromu228:20180507140848j:plain
時折突風が吹き抜けます

f:id:hiromu228:20180507140856j:plain
三ツ頭手前から見る青年小屋。編笠にもほとんど雪は見られません

f:id:hiromu228:20180507140901j:plain
恒例、三ツ頭からのラインアップ

f:id:hiromu228:20180507140907j:plain
三ツ頭からの下りが一番残雪が多かったです


f:id:hiromu228:20180507140912j:plain
このアングル、昨年と同じような・・・(笑)

f:id:hiromu228:20180507140917j:plain
少々の岩場を通過して山頂祠が見えてきました

f:id:hiromu228:20180507140922j:plain
山頂先の分岐のあたりが風が弱かったのでひと休み〜

f:id:hiromu228:20180507140927j:plain
権現岳山頂

f:id:hiromu228:20180507140932j:plain
ギボシから編笠

f:id:hiromu228:20180507140937j:plain
前三ツ頭から見る山麓

f:id:hiromu228:20180507140941j:plain
南アも雪が少なくなりました

f:id:hiromu228:20180507140949j:plain
前三ツからが長く感じるんですよね〜^^;
おつかれさまでした