美し森から賽の河原までゆる〜りと♪

日曜日の朝、まさかの諏訪南IC出口渋滞でタイムロス。原因は八ヶ岳ズームラインのとある交差点でテカテカに凍った路面でスリップ立ち往生の車が数台いたためでした(ヤレヤレ・・・)すごいタイムロスというほどではなかったのですが戦意喪失しゆるゆるスノーハイキングに変更(笑)
そして到着したのは美し森駐車場。ここから真教寺尾根下部のスノーハイキング。牛首山まで行ってもよかったのですが眺望のない場所なのであっさり中止。眺望のきく賽の河原で白く覆われた赤岳や権現岳稜線の眺めを満喫。スッキリと晴れ渡った空に白い稜線が映えます。また、途中お会いした長野県内の方と色々とお話したりと短いながらも楽しい山の時間となりました♪
下山後はお風呂にランチ、そして野菜の買い出し後にカフェでのんびり過ごすという何とも贅沢な時間を過ごして帰途につきました♪
今週もユルくてスミマセン!(笑)

f:id:hiromu228:20170220173823j:plain
朝の美し森駐車場。薄く積もった雪の下はスケートリンク状態でした

f:id:hiromu228:20170220173824j:plain
明るい樹林帯をゆる〜りと登っていきます

f:id:hiromu228:20170220173825j:plain
雪に覆われた羽衣池

f:id:hiromu228:20170220173826j:plain
防火帯らしきオープンバーン♪

f:id:hiromu228:20170220173827j:plain
スキー場トップまで来ると賽の河原はもうすぐです

f:id:hiromu228:20170220173828j:plain
今日はこのロケーションのために来たようなものです

f:id:hiromu228:20170220173829j:plain
予報通り稜線の風は強そうです

f:id:hiromu228:20170220173830j:plain
白く凍てついた赤岳頂上山荘と赤岳天望荘もハッキリとみえます

f:id:hiromu228:20170220173832j:plain
こちらは権現岳。しばらく登っていないなー

f:id:hiromu228:20170220173831j:plain
甲斐駒ケ岳南アルプスの山並み

f:id:hiromu228:20170220173833j:plain
美し森展望台から望む富士山

f:id:hiromu228:20170220173834j:plain
夕方前のひととき。こんな贅沢な時間に感謝!^^



保存

保存