回想2012 〜 ある冬の風景♪

 そろそろ冬の準備にとりかかる季節となってきましたが、来る冬の雪の具合はどんな感じになるでしょうか。昨シーズンは諸事情でひと冬を棒に振ったので今から静かにワクワクしているところです。とはいえゆるめにのんびり楽しみたいと思っていますが・・・(笑)
そんなワケでシーズン直前「ある冬の風景」をピックアップしてみました。使い古した写真で申し訳ございませんが2012〜2013ごろの北八ヶ岳、ピークハントではない風景です♪

f:id:hiromu228:20161118132301p:plain
賽の河原にようやく陽が射し込んでくる

f:id:hiromu228:20161118132302p:plain
雪の「賽の河原」は夏の雰囲気とはひと味違います

f:id:hiromu228:20161118132303p:plain
高見石小屋、お決まりのショット

f:id:hiromu228:20161118132304p:plain
高見石から見下ろす白い白駒池

f:id:hiromu228:20161118132313p:plain
煙突のけむりがホッとさせてくれる

f:id:hiromu228:20161118132305p:plain
丸山へ向かう登山道。白い樹林がたまらなく美しい

f:id:hiromu228:20161118132306p:plain
おそらく八ヶ岳のなかでも訪れる人の少ない「丸山」冬は特に少ないかも

f:id:hiromu228:20161118132307p:plain
冬季閉鎖中のメルヘン街道

f:id:hiromu228:20161118132308p:plain
雪原と化した白駒池

f:id:hiromu228:20161118132309p:plain
−20℃近い気温なのに陽の光が暖かい

f:id:hiromu228:20161118132311p:plain
三ツ岳。積雪後はノートレースなこともしばしば

f:id:hiromu228:20161118132312p:plain
三ツ岳三峰

f:id:hiromu228:20161118132310p:plain
今年はどんな冬になるでしょうね・・・♪

保存

保存

保存

保存

保存

保存